人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kabumaniの気ままなBOAT FISHING


北海道苫小牧勇払マリーナからYF-23EXに乗って気ままな釣行記&FX奮闘記
by kabumani3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長いものには巻かれろ

26日イカ釣りの予定でしたが、風が強い予報だったので行きませんでした。
27日予報では結構良い感じだったので、誰か行かないかなぁと思ってたら嫁さんの兄が丁度行きたいと!
速攻で快諾し行って来ましたが、朝の内は風&波がかなり有り大揺れ状態。
それでも我慢して釣ってましたがほとんど釣れず。。
あっちこっち移動しまくってようやく昼頃からそこそこ釣れ出したけど、1人50~70ハイってところでした。

ところで、現状私のFXのやり方は携帯電話があれば出来ないことも無いので、海上で使えるようにと船舶用の外部アンテナ買いました。
早速携帯(au)に繋げてみると、イカ釣り場でもアンテナ2本立つ!
ちなみに外部アンテナ付けないと1本も立ちませんでした。
これで仕事が出来ると思いきや、アンテナ2本立っててもezwebが繋がらん!
なんで??
たま~に繋がる時も有るけど結構な頻度でアクセス不能になる。
これじゃ外部アンテナ買った意味無いじゃん。

ちなみに27日一緒に行った人がdocomo使ってたのでアンテナ見てみるとバリ3!!!
もちろん外部アンテナ無し。
なにこの差
長いものには巻かれろと言うが携帯もそうなのだろうか。

by kabumani3 | 2009-09-28 20:00 | 釣り
<< 買ってしまった 鮭&イカ釣り >>